津軽海峡をもう一度

友人がYesterday Once Moreを津軽海峡冬景色で歌っていたのが面白かったので、チャレンジしてみました。音楽のど素人ですが、music21を使って音楽をプログラミングです。

学生時代の年末から正月にかけて青森を旅しました。名古屋駅発の、日本海側を走る帰省列車に乗って。

青森駅に降り立つと、雪がしんしん降っていました。タクシーの運転手さんが寄ってきて、「にいちゃん、学生さんか?酔っぱらってなかったら乗せてやるんだけど、おれ、母ちゃんに逃げられてやけ酒飲んでんだ。」

昨日のことのように思い出されます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください