中年最後の釣り

中年や高齢の定義にはさまざまあるそうです。64歳までを中年、65歳以上を高齢と考えると、あと数日で65歳になるので、先週金曜日の釣りがおそらく中年最後の釣りになります。運よく45センチの真鯛を釣ることができました。青物も強烈にフックしたのですが、釣り針を折られてしまいました。ということで釣果は、加太沖で釣った真鯛でした。今回は昆布締めも作りました。昆布の旨味が鯛に溶け込んでうまかったです!

内臓も全部いただきました
サクを昆布で締めた状態
ちょっとグロいですが、かぶと煮 盛り付け勉強せんと
少しあめ色がかって、これが食欲をさらにそそります

折れた釣り針を見ると少し錆びていました。こういうところが釣り師としてまだまだ甘いんです。でもじじいになったら、ガツガツしないで釣りを楽しもうと思います。

釣りの前にオイル交換しました。少しさぼっていたので、オイルはドロドロ。交換後のエンジン音は軽やかでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください